とあるサーバーが壊れた、3年くらいロクに空調もきかない場所で休まず稼働していたサーバー。コンデンサ台湾製なのでちょっと早いが寿命だ。コンデンサは膨れ、ファンには埃がたまっていた。
しかし役割として重要なサーバーなので最近退役したマシンからマザーボードをひきぬいて再利用する事にした。多少性能アップですよ。

で、元々刺さっている部品を見るとPC100の128Mbyteが2本、こんなので動いていたのかこのサーバーは。あれ?メモリになにかシールが貼ってある。


「エラー多 不良メモリ」


おいおい、だれだよこのサーバーに不良メモリとか書いてあるメモリを再利用した奴は。

俺か、俺だな。


そもそもこれは俺の字だ。

  • -

思い出した、PC100だと安定せず、PC66だと安定したんだった。