始まったばかりのフレッツADSLモアII(公称40Mbps)をある場所に導入した。
そこは元々はフレッツADSL8Mで、登り700k、下り5M程度の回線だった。


で、計測してみたら。下り速度はちょっとオチて2.8M、笑い、しかし登りは少し増速して1.1M。
なんか説明書を読めば周波数帯を色々変更して、速度を稼ぐ事が出来る様だ、が、どうせやるのは漏れになるので見なかった事にする。
いいんだよ、不満がないならメーカーデフォルトで。

まあー昔の高速タイプを選ぶとリンクすらしないと言う状況にはならなかったし、自動的に安定を選択したのかねえ。
とか思いつつタブブラウザの右下を見ればプロキシの設定が有効に!


外したら12Mでました、笑い。登りは1.2M位だった。まあ増速成功ですか?

利用周波数も広くなったらしいし、これは効果大なのかもわからんね。