最近ジャンクのVestaxのミキサーを手に入れた、ACアダプタがないので動作確認していなかったが(つーかフツー電源内蔵だろうに、ベスタはよくわからん)、家中ひっくりかえしてなんとかDC12vの出力の物を発見。コネクターサイズも刺さる物を発見、これらをニコイチしてアダプタを制作することに。
しかしミキサー後ろのコネクタに極性が書いてない(後で理由は分かるが)、とりあえず、中が+と適当に判断してさしてみる。

無事Powerランプ点灯、やったぜ(´ー`)!
とりあえずSL-1200をつないで入力して見る…レベルメーターが動かない(;´Д`)勿論音もでない。Phonoが死んでるのかと思ってLineにCDJをつないでみる…レベルメーターがうごかない(;´Д`)困る。
とりあえず中をあけてみたが、フューズも飛んでないし、変な焦げもない。もしかして極性が間違ってるのかなあと思い、こわごわ逆にしてつないでみる、すると一発でメーターが振り切れた!KOEEE。
速攻抜いてこわごわと極性をもどしてみたが、さっきと同じだった。

これはなんなんだろうとコネクタや各所にテスターを各所に当てると電源の端子間抵抗値がほぼ0Ω?あれ?と思って改めてミキサーの後ろを見れば、そこには「AC Input 12v」。


流入力UZEEEEEEEEEE!!!!これか!


マイクロ総研のOpt50だかのAC-ACアダプタが丁度AC12v出力だったのでこっちとニコイチしてうごかしてみる、無事動作、良かった良かった。