サッポロ黒ラベルのCMがやたら勘に障る。
みんなとの乾杯を前にして男は仕事の電話をしている、やっと切ったら直ぐにまたかかってきた。その時しびれを切らしたのか、ニヤニヤ笑った(アレはほほえみではない)横の女がスイッチを切って携帯を捨ててしまう。情けなそうな顔で見る男、そして乾杯が始まる。
もうすげぇカチンとくる、一番イヤなのがあのニヤニヤ笑顔だ、アイフルもダメなんだが、アレ系の笑顔は何なんだ?すごい気に障るんだが嫌がらせか?
後、この女の仕事と言う物への舐めっぷりが癪にさわる。言ったら何だが、こういう描写は女性蔑視かなんかじゃないのか?女性は仕事なんかマトモにやらんとかいう。
そして男も、情けない顔で抗議しないのもアレだが、迷惑を掛けていると思うなら断って中抜けしろ、会社にも周りにも迷惑だと何故判らん。もうねえ、こういう人も嫌いだ。


…とか言うと古いとか言われるんだろうなあ。

ただ、こうやって書いてしまうと大していらいらしない。
しかし、突然画面に出てくると果てしなくイラっとくる。こういうのは一度イラっとくるともうダメだな、人間の感情の引き金ってのは不思議だねえ。半ば強制的に見せられるのがダメなんだろうか。

後、ちょっと方向性が違うが、ウォータリングガムや永谷園も本気でうざったらしい、行儀悪すぎ、あれも嫌がらせか?