http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000012-ykf-ent
ヤマト復活か、つーか今アレをやってもダメだろ、受ける要素がないよ(;´Д`)バンバン人死ぬから教育的じゃないだろうし、それにあのキャラの顔でが現在ウケるとはおもえない。
この間までやってたハーロックもウケなかったんじゃないのか?(;´Д`)

それ以前にああいうSFにカッコよさを見出す時代は終わったんだと思う。


最近(リバイバルでない)SFなりでメカが格好いい位置を占める物って滅多にないな(住人にわかりやすい様に漫画・アニメ系に限って言えば)、ロボ物の原点であるガンダム系統も、ずいぶん前からMSとかはどうでもいい雰囲気だし(OVAではまだ割とまだ大事にされている様だが)。単に設定上で存在しているだけみたいな、愛がないな(´ー`)
周辺のロボなり飛行機なりが主役みたいな位置をにいるってのを聞いた事がない(マジンガーとか、マクロスとか)。
甲殻機動隊タチコマくらいだろうか、あれも擬人化されていて大概だが。後、いつか見ようと思って見てないけど雪風ってのが飛行機が出てくるらしいけどそれ位なんだろうか。


なんでロボとか戦闘機とかそう言うのがウケなくなったんだろうなあ、そう言う物を格好いいって思っても、結局親が危ないからって取り上げてしまう昨今の教育事情がうんちゃらかんちゃら。親父の車とか、兄貴の自転車とか、そう言うのをガチャガチャ遊べない時代だからですか?

それとももっと夢が無いことに、リアルじゃないからとか言われちゃうんですか?
だから銃がリアルに出る様になったのかな、身近に(エアガンで)存在するし、設定なんて細かく考えなくても、実在するし。楽にリアルにできるしなあ。その所為か昔はバズーカみたいなのが普通にでていたけど、今では無いしなあ。

夢がないなあ、何が夢がないって、突飛で空想的でご都合主義的な「リアルではない物」を格好悪い!と貶す世風がそのままストレートに夢がない!

しかし最近ワイルドセブンを読み返して、細かな点で一々つっこみたくなる漏れも夢がなくて寂しいですね!(´ー`)つーか八百のマシンはぶっちゃけありえない!


話を大きく戻してヤマトの話だけど、これだけ毎回地球救って死んだ人が生き返るなら、ゴジラモスラみたいに一夏に一度地球を救う事にすればいいと思った、笑い。