スチームボーイ見てきた、普通に面白かったのでどうコメントしていいのやら。
キャシャーンとかもそうだが、つまらないほうがコメントしやすいのは間違った感性だな。


SFアクションアニメとしては十二分に合格点だが、これだけ話題になった割にはあっさりだなあと思ったのは否定しない。いや面白いし、しっかり作られているんですけどね、ほら最近は大作っていうと難解だったり、何度もみないと判らなかったり、そう言うのじゃないですか。普通に一度みてストーリーがきちんと判る映画ってのも久々なので。
いや本当に面白いですよ、それは間違い無いんですが。とりあえずDVDとか出たら欲しいなあって感じです、たまに見たくなる系ですね。

で、雰囲気はとても良かったし、スチーム感はほどほど一般ウケされる程度に抑えられていて、漏れ的には割とちょうど良かった。しかしその為に逆にコアなスチームパンクが好きな人にはちょっと物足りないかもな。


とりあえず最初10分くらいで「大佐!」とか心の中で思った人はたくさん、そして「爆田博士!!ぬぬ!」と思ったのは多分漏れだけ。