http://www.meiwas.co.jp/FlyingStar/FlyingStar.html#
http://takajin.com/goods/0075.html
一部で話題のこれはお巡りさんをおちょくるために有るとしか思えないな、笑い。
自転車の癖にリアショックがコンベンショナルな二本、これはいまだかつて見た事がないすごい豪華装備だ、ストロークも長く見えてそこらの原付よりも性能がよさそうだが、このバネ下加重でこんなすごいショックつけて意味があるのだろうか、だからこそ?。そして存在意味が薄いクリアレンズのウインカーが今風です!

個人的に気になるのが、この車体38kgでホントに収まってるのか?これ乾燥重量(というかバッテリー抜き)じゃないだろうな。後、絵ではキャストホイールっぽいのに写真ではスポークになっているのはどういう事なのか、どうせならキャストホイールにしてほしかった。

そして(縮尺がいまいち判らないが)ペダルの幅がやたらと広い、シートも広い、そしてシート高さは調節が出来ない見たいだ、これは漕ぎづらそうだ。それに奥さんスカートで乗れませんよ??。併せてやたらとステップボードが広いのだが、バッテリーがシート下らしいのでこの空間の意味が分からない。デザイン上の張りぼてか?とことん自転車で有る事を捨てている辺り、もしかするとどこかの国ではフルオートモード、つまり「アクセル」が存在するモデルがあるのではなかろうか。これが 海外で作られている物ならば間違いなくそう言う回路はありそうだな。スイッチがメクラ栓してあったりな。

しかしここまでの豪華装備でそこらの電動自転車より安い、キャンペーン価格とはいえ一番実売が安い(5万中頃)中国製のPASもどき連中より安いのがなんとも。


http://item.furima.rakuten.co.jp/item/24765626/
そういえば電動自転車にはこういうパパチャリも存在している。ママチャリにMTBタイヤをはかせたような物よりはデザインはマトモだが、このリアサスのストローク量のなさ、単なるバネっぽさがパパチャリ度が高い感じだ。でもブレーキは一応カンチでなくVブレーキ、よくわからんヘッド・ステム周りだが、アヘッド風ステムが泣かせる。

http://item.furima.rakuten.co.jp/item/23917031/
まあ上のパパチャリはともかく。こういったちょっと普通のが出回りはじめているのに余り見かけないのは価格が高いからだろうか。まだ電動アシスト「スポーツ」自転車は色物かパパチャリ扱いだが、そろそろどこかがマジでだしてきたら面白いのに。
イメージが変わるだけでは売れないのかな、無駄な原付よりは地球環境にもよさそうなのに。単に自転車は消耗品だから機能的な高級品が売れないだけだろうか。

やっぱり充電が煩雑なのかな、燃料電池キャパシタになれば原付ばりにメタノールを注ぐだけになって売れ出すかもしれないな。


http://item.furima.rakuten.co.jp/item/24184099/
しかし楽天は「漕がなくても進む!!パワー重視!最高出力500W」とかいう商品が多くてヤフオク的だなあ、笑い
説明文を読むとフルオート機能は装備自体許されなくなったみたいだ、しかしキックボードとちがって言い逃れは出来そう(最低ですね!)だし、ああ、ネタで一台欲しいなあ。