こないだ人と話していて、バイクに乗りたくなった理由がメガゾーン23って言われたときにはどんな顔したらいいのかわからなかったZiMですこんばんは。これは北斗の拳でバイクにあこがれたとか言われるより衝撃的。
同時期のAKIRAとかじゃなくてメガゾーン23、渋い。そんな彼が乗るのはZ、メガゾーンにZって出てきたでしょうか、時代は合ってそうだがこれまた謎です。すくなくともZは変形しなかったはず。


それでメガゾーンの1と2を見てみたりしました。やっぱりZは出てきませんでした。
しかし連続してみるとよく解る、よく言われる絵柄の違いがものすごいことに!、1ではトップを狙えの教官みたいだった人が、2では北斗の拳にでそうな人になってるしなあ。
つーかいままで二作は相当離れた時期に作成されたと思っていたが、85年と86年なのな、ありえない差が。
そういえばまだ一度もPart3みてないんですよねー、この機会にみなきゃ駄目か。これまた絵柄が違うはずだ。


あー、メガゾーンをみてると「〜はメガゾーンのパクリ!」とか言いたくなるね!

…とここまで書いて、メガゾーン23が解る人はここにもあまりいない気がしてきた(;´Д`)計算したら19年前だよ!しかもOVAだし!

けっこうSFとしては面白いですよメガゾーン、ただし今となっては展開もありきたりだし、大風呂敷が過ぎて、絵がかなり荒れてるのでアニメ好きな住人には大不評でしょうが。