そういえばN+Iはかなりショボかったよ、VoIPブームも一段落だからか、IPv6はさらに見なくなった、というよりハイエンドでは当然というフェーズにはいったのだろうか、まあ、実際漏れが使うのはもうちょっと先だな。

しかしコアルーターの展示とか、もうなんか見ててもなんだかなあって感じになっちゃったな、昔は末端とコアが色々クロスオーバーしてたけれど、特に回線に関しては今のコアはエッジから遠く離れてしまって別世界に見えるよ。メトロイーサとかを見ていると着々とサービスは進化していると感じるが、もう電気や電話線ばりにインフラ化してしまったんだろうかな、なんとも立派で寂しい話だ。

しかしどうでもいいけど営業の質の低下が激しいね、持ってきてる商品のプライスリストくらい持ってろよ。それとも漏れがショボそうからプライスリストがだせんのか?

さて、DSEXPOだよ。DSEXPOは「商談専門だから学生お断り!」とか書いてある硬派な?展示会なので、まだマシだな。今年はなにか新しい物がでるだろうかね。