えーと、BeansとかよくわからないJava初心者ZiMです、こんにちわ。
自分の物覚えの悪さに改めて失望とかしまくりんぐですが、だんだんと人のコードが読める様になり、世間一般的なLibとか使い出してます。でもよく分からないので死にます。
まだ、「これはJavaではないね」とかいわれます。Shilka!

JSPの中にはTaglibしかつかっちゃダメなのーダメー」とか今更いわれても!JSTLから扱うには直列化とかしてなきゃいけないんだろ?それを知らずに組上げてしまった。
あとsessionScopeってなんですか、ページ間で値が裏で勝手にやりとりされる?すげえ!でも使い方わからない!あれ?もしかして今の組み方だと使えない?そんなぁ!(;´Д`)
まあこんな感じです。


Java初心者だから無駄でも多く書くのは良い事だと思うが、でもなあ、無駄だなぁ。

こういう時、イディオムから教えてくれるセミナーって存在は良いんだろうな、行った事無いが。ただ、先生の質がバラバラそうだが。

だれか!美人でメガネでスーツのお姉さんが手取足取りSerializableとかいろいろな定石とか教えてくれてご褒美までくれる教室を!教えて!高くても会社に負担させるから1!むしろあんまりJavaとか教えてくれなくてもいいです!自分で勉強するから!


Javaは広大だわ(絵文字が見つからないので省略)