クランプメーターにしても何にしてもそうだけれど、テスターとか計測機器を手に入れると手当たり次第になにか計測したくなるよねー(よねー)

とりあえず家のタップとかの線を途中で二つに裂いてはさんでみたりな、しかし普通に導通してるのをやるのはやりすぎだとおもった、危ないよ!>漏れ。
まあ今後からタップとか裂いてから使おう。

で、極めつけと言う事でブレーカー引っぺがしてはさんでみたりした。別にレンジとか洗濯機とか動いてないのに30Aとか流れてるのをみてちょっと引いた。電気代高い訳だ(;´Д`)

でもこれで色々設計できるなあ、ブレーカーを落とさない様に機器を分散したりとか。

まあ仕事で使うために買ったんですけどね、機器増減するたびに毎度毎度調査申請するのめんどうくさくて…(;´Д`)だから自腹で!