http://response.jp/issue/2004/0610/article61120_1.html
六本木にオートバイ駐車場ができたとか。出来れば新宿に!!

しかしオートバイのサイズはどれくらいを見積もっているのだろうか、いわゆる400クラスのネイキッド位までは置けるのが当然として、BMWくらいの大型車、とりわけツアラーサイズでもおけるのだろうか。最近はデカイバイクが(ワルキューレとか)普通に走ってるので気になる所だ。
後はハーレーとかもチョッパーでFフォークが長いとか、ロンスイだとかで回転半径が小さい奴はおけるのだろうか。夜のニュースでやるのかなあ、見なきゃ。
とにかく小さく安いのは困る、1台あたりで大体普通の車駐車場の最低でも1/2から2/3位は欲しい。
実際都内などの都市で、バイクが小さいコミューターであるだけの時代は終わりを迎えたと思うのできちんと大きく取ってもらいたいね。

というか個人的にはここまで大仰に対応していただかなくてもだ、そこらのコインパーキングや普通の駐車場で普通にバイクが止められるようにしてくれればいいのにな(なんかホントは止めちゃダメらしいよ法律で)、それでかなり解決するよホントに。この点法律を改正して、同じ扱いにしてくれないものだろうか、罰則がきつくなるんならさ。