電車で移動中、ah-k3001vで書いている。段々とこの端末についてなれてきた、まだ全ての機能を使いきったとは思わないが、面白い点はいくつも見付かった。
特にいまさらだが位置情報の機能がおもしろく有益、一時期auのgps端末をネタで使っていたが、仕組み上アレよりも測位がはやい(勿論精度は比較にならないほど低いが)しかも通信は定額、有志が作成したcgiと連携してマピオンが開けるので情報量も多い、ここでもoperaの威力が。とにかく躊躇いなく周辺地図をひらけるのはよい。


しかしNECの古い端末になれていた漏れとしては、ゃとかぁとかがよやおの後ろにあるのがいつまでたっても納得できない、あを選んでメールボタンを押してしまう。機種間の工夫の差なんだろうがなんだかな。

つかっていて、悪い点ばかり目につくわけではない、面白く素晴らしい点は沢山ある、が、やっぱりすこしもっさり、つくづくおしい。