そういえばイノセンス見てきましたよ!APPLESEEDを先に見て良かった!後からみたら大変な事になる所だった!笑い

つーかあのつきはなしっぷりは異常というか、原作しらないでみたら理解できないっつうか、前作みてないと少佐って誰?ってことにならない?とか。前作から何十年たった設定なのよこれって思ったりとか。押井監督は原作ファンをこれ以上ないくらいに無視しててワラタとか、上映中にポップコーンひっくり返して隣の女性からプックスの声が上がったりとか。そのこぼした奴は漏れだったりとか、そんな感じでした。
最低ですね!食べ物こぼすなんて!>漏れ
もう二度とポップコーンなんて買うな!(゜Д゜)


前作があまりに大きなストーリーを(融合とかさ)背負ってただけに今作はなんか落ち着いた感じでしたね。
しかしサイバーパンクからSFに引き下ろした(上げた?)今作は面白かったけど、やっぱりライトなオタクを突き放すというか、そういう方面を期待した人はホントがっくりしたろうな、映像的に、とか思った。

後、途中の殺し屋のサイボーグは銃夢とASのパクリ、間違いない