風呂に入りながらASの事を思い出していたのだが、段々設定に疑問が湧いてきた。なんでテロリスト集団のLMが人間工場でぶっ放したミサイルはHE弾頭、施設破壊になんでATMなのかとか、それで爆発するのか?とかまあそういうくだらない所だが。
APFSDS弾頭やスタン弾頭等がきちんと再現されてるのは流石原作があれなだけあるなあ非常に好感が持ったのだが、やはり所々(特に原作では無い箇所で)変な所が有るなあと思いだした。
最初の戦車のバルカン砲も、どれだけ貴様弾積んでるんだアホかと思ったな。
銃器類もランドメイトが持ってるのはいかにも志郎正宗っぽい感じだが、非常に設定の薄っぺらいかった敵役のリボルバーはなんか変だったなぁとか。
いかにも独自設定ですみたいな女鞭キャラは設定がひどかったなあとか。
この辺り設定のツメの甘さがなんとも、かんとも。設定資料集は出せないな。
まあ見てる最中はあんまり気にならなかったですけどね。
もうちょっと設定を原作者がやってもよかったんじゃないかなーと思ったりもした。
しかし思い返せば思い返すほどキャラ設定が薄いなあ、まあメインのストーリーの消化とアクションに思い切りふったと考えれば正しいのだろうが。