仕事で運用しているサイトでgoogleのサイト中検索ができなくなったらしい。原因はどうやら例のエンコーディングUTF-8になっちゃった件らしい。
とりあえずie(Input Encode?)とoe(Output Encode?)を追加で渡してあげたらば文字化けしなくなった。

<input type=hidden name=ie value=Shift_JIS>
<input type=hidden name=oe value=Shift_JIS>

こんな風に。つうかいまさらこれが上がってくるって事自体、この機能使われてなかったんだろうなあと思ったりしないでもない(;´Д`)しかしサイト中検索って使うかなあ、ドライバサポートページがどこにあるのかわからない時しか使ったことないぞ、しかもよっぽどサイト構成がクズじゃない限り。まあ最近ではそれ以前に最初からgoogleにいっちゃう癖が問題なのかもしれませんが。

ああ、なんかブログっぽい!まちがってもこんな面白くないから書かないようなことでも適当にかいてアプしちゃう、ああブログ。