ああ、休みボケです、仕事に気が入らないよ!。まあ周りにも休みボケがいるので無問題、関係先はSasserで大忙しらしいが、あれGW前に勧告でてなかったか?。
人からntpdateをcronで動かすとntpdate[1]: no server suitable for synchronization foundとかいうエラーが出ると苦情がきた*1、失敗後に手で試行すると動く、だからお前のせいだ(なんで?(;´Д`))とメールがきた。GW中に来てたメールなので放置していたら、なんか「二回連続で呼び出すことで解決しました(えっへん)」とか書いてあって脱力した(;´Д`)  だからDNS引いてると間に合わないからIPアドレスで指定しろと何度も、hostsに書いてもいいけど。

*1:直接の仕事関係じゃない所から