GW最終日というのに雨か、暇だなぁ。


はてなだが、全部Preタグで囲まないとあちらと同じ雰囲気が出ないことに気付いた。Pタグで囲まれる「正しい」HTMLコーディングが原因なのだが、どうしたものか。 まあこれでも良いと思うが、ぁ的なスタイルを捨ててゆくと、さらに「お前はどこが住人なのかよく分からない」とか言うご指摘をいただく気がしないでもないので残したいところではある。
しかしまあ面倒くさいからいいや。


CSSを書く、CSSはめんどうくさいなあ。


今日のトリビアの泉を見ていたら、銃vs日本刀をやっていた、どっちが強いかと言うことを調べるらしい。 まさか銃で日本刀撃つんじゃないのとか適当にみらいに書き込んだら当たった(;´Д`)コマル
鍛えられた鋼で出来た日本の心であるところの日本刀を、拳銃弾(ガバだったので.45 ACP)で撃ってもなんの影響も出ず、弾はまっぷたつになってしまう映像は実に単純だが非常に感動物だった。日本は折れない!!ぬ!。あ、これがナショナリズムですか!?
まあ鉛弾*1を刃にきちんと当てているので、弾が切れるというのは想像にも難くない。また、映像を見た通り弾の運動エネルギーはすべては損失されていないので、これは銃vs刀というよりは鉛弾がどれだけ柔らかいのかという実験映像となってしまっていた様に思われる。 ああやっぱり鉛弾は体の中でつぶれて強力な殺傷能力を持つのだなあ(;´Д`)薬中インディアンをぶちころす為に開発されたとかいうだけはあるなあ、と思った。
これで弾頭(弾芯)が固い、たとえばAP弾やHardSteelJacket弾とかだったりしたらまた様子はかわったんだろうか。
まあ面白い見せ物でした。


この時間帯(23時)ははてな重いな(;´Д`)

*1:映像では弾頭が切れた時に、まったく潰れずにすっぱりまっぷたつになった様に見えたし、まっぷたつになるには食いつきが良くないといけないので、多分FMJでもないだろう、第一ネタ撮影だし、扱いが楽な狩猟用のLead弾頭だと思う、多分。