2006-05-09から1日間の記事一覧

要件

漏れ「ご依頼のフォームを作成しました」 お客「…おいおい、要件と違うじゃないか!」 漏れ「申し訳御座いません、どの部分でしょうか?」 お客「ここだよ、時刻指定、プルダウンの分指定」 漏れ「…10分刻みですよね?まちがえてませんよ?」 お客「ほら良く…

ググルさん

ググルさんがページを拾ってくれません(;´Д`)困る、クロールしてくれフォームに突っ込んでも上手く行かない。 まあ俺は困らないのだが、お客が困っていて、俺を突っついてくるので困る。 SEO対策とか有料のコンサルを雇うべきか。多分原因はそこらに書いてあ…

ワナ

mod_rewriteの[P]ってmod_proxyの有効が必要だったね!(;´Д`)なんで403なのか1時間悩んだ。

突然

バリバリと自宅からリモートでファイル更新や設定しているときに、ルーターが壊れて(上参照)ネットワークが落ちるとマジェ真っ青になるね!宙ぶらりんの本番サイト! 慌てて何本か引いてある別回線にノートPCをつないだり! すべて終わった後で、XPはPPPoE…

自動車税

なんかiPodとか買える額なんだよね、なんでこんなに高いのか、糞が(;´Д`)

ルーター

自宅のルーターまで壊れました(;´Д`)困るPowerランプが点灯したりしなかったり、WANランプが着いたり消えたり。 何とかHUB部は生きてる模様、どうでもいいが。古いルーターを引っ張り出してきたよ、で、このルーターのIPアドレスって何?(;´Д`)(先取り後日…