2005-10-16から1日間の記事一覧

久々にこれ以上無いくらい暇なのだが、やることがない。 やることが無いから暇なのであって、上の文章は間違っているな。 E-Z RollersをBGMとして今年一度も袖を通さなかったので処分すべき夏服をまとめている。服をまとめて処分するたびに「これは2回しか…

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051015/unidentv デジタルTVとか、CATVとか、自宅環境の関係でさっぱりみれず、地上派しかみてない俺はユニデンでも問題ないのかな。 http://siisise.net/crt.html#HDMI HDMIとかいう端子はDVI-Dとコネクタ形状以外は同じも…

さんざんCMをやっているので、ベイリーズを買ってみた。想像通りカルーアミルクだ。 いちいち割ったりしなくていいのは楽だな。

24インチモニタを買った事で久々にデスクトップPCで生活しているのだが、キーボードが気に食わない。 今使っているのはNMBのメカニカルキーボードで、これはこれでとてもよいものではあるのだが、 Thinkpadのメンブレンに慣れた為かやたらとキーが重くて疲れ…

さすがに7インチDSTN液晶のTVは見苦しいのでチューナー付きアップスキャンコンバーターを購入、部屋の片隅に転がっていた15インチ安液晶につないで、TVとして使い出した。 おお、マトモなTV環境を取り戻したぞ!とか思った。 ただ、今考え直すと、32インチが…

ウンゲラ学園キャラ化とかねぎ姉さんとかを見ていると、絵をサラサラと描けるってのは本当にすばらしい能力だなとか思う。なんというか、芸術的だとかそういうことではなくて、たとえばこういう文章を書く事と違って万人とコミュニケーションしやすい事がう…