2005-10-07から1日間の記事一覧

BIND代わりにNSDをDNSデーモンとして使ってみているのだが、どうにも1月に一度くらい落ちるのです。これはそう言う物なのか。エラーメッセージもなく落ちるのが訳わからん。 なんかBINDの代わりに!安全!とか言われているけれどこれじゃダメだろう。 まあ…

REDHAT Linux 9のSMPカーネルと、Sun JVMは相性が悪いのかもしれない。 あと、メモリ管理、特にスワップ周りがRH9は独特な動きをするのだが、これは仕様なのだろうか。スレッド周りが8から変わっているのはわかるが、メモリ周りもチューニングされているのだ…

2ch関連のもめ事を見ていると「ネットの世界じゃ舐められたら終わりだぜ」見たいな後の無さを感じる。 いやまあ、現実だって一度舐められたらそれをひっくり返すのは難しいのだけれども。 でも、未だかつて一度も舐められた事無いって思ってないか?と感じた…

液晶モニターが欲しかったので、色々捜してみたら丁度DELLの法人向けセールが行われていたのでDELLのUltraSharpTM 2405FPW HAS 24インチ 液晶モニタを買ってしまった。液晶モニターも安くなった物だ。 後は32インチくらいの液晶テレビも欲しいね、これも日本…